2016-04

東京商工会議所千代田支部発行の冊子にコラムが掲載されました。

東京商工会議所千代田支部発行の冊子

「千代田区におけるビジネス環境と持続的な事業展開」(2016年3月発行)に

東京第1事務所 所長 柴田のコラムが掲載されました。

「”現代のサムライ(士業)”が集まる街、麹町のビジネス環境」

というタイトルで、千代田区、特に麹町のビジネス環境について、

お話させて頂きました。

税理士という目線から麹町をみた、興味深いコラムとなっております。

samurai1

samurai2

samurai3

 

千代田支部と共に、宜しくお願い申し上げます。

 

<2016年4月27日更新>

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-27 | Posted in お知らせ, ブログNo Comments » 

 

連載第5回は「TPPのようなメガFTA/EPAを考える前に、二国間貿易の仕組みについて説明して下さい。」

千倉書房Webサイトにて、東京第1事務所:所長 柴田の連載を掲載させて頂いております。

連載第5回のテーマは

「TPPのようなメガFTA/EPAを考える前に、二国間貿易の仕組みについて説明して下さい。」

メガFTA/EPAを考える前に、今までの二国間貿易の仕組みについてきちんと整理しておくことが重要です。

TPPと比較することにより、知識が確実なものになります。

貿易に興味がある方、実務担当者の方、必読です!!!

宜しくお願い致します。

 

<2016年4月12日更新>

2016-04-12 | Posted in ブログNo Comments »